ブログはじめました

「私の近況や考えを世界に発信して果たしてニーズはあるのか」という大いなる疑問からどうもブログをするということに対してネガティブではあったが、豪州に来たことをきっかけにして1年間だけ考えたことや思ったことを公開しフィードバックをもらうというのもいいのではないかと考えてこのブログを始めることにした。こういうのはルールを決めないとグダグダになって終わってしまうことが多々あるので、以下のようなルールを決めた。

  1. 一人称は「私」にする
  2. 「だ・である」体で書く
  3. 日々の生活のことより、思ったこと・考えたことを中心にする
  4. 毎日書かなくてもよい
  5. 主張が日々変わってもよい
  6. 仕事のことは書かない
  7. 嘘でもよい
  8. 上のルールに従わなくてもよい